R・マドリードが獲得を狙っている?日本代表・香川真司 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!





-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


R・マドリードが獲得を狙っている?日本代表・香川真司

「デルピエロに似ている」とザッケローニ監督がつぶやいたそうだ。
「イタリアの選手にも香川によく似た特徴を持った選手がいる。左から中に入って力を発揮するその選手はデルピエロ(ユベントス)。ゲームの中での役割が非常に似ていると本人にも話した」とのこと。

う〜ん、そう言われてみれば全盛期のデルピエロまでは行かないが、そんな感じはする。唯一かけてるとすれば、あの電光石火の「デルピエロゾーン」(ゴールから右45度のエリアのシュート)。そしてフリーキック。

当初は外からゴールに絡むタイミングやポジショニングをつかみきれない香川が「トップ下をやりたい」とメディアの前で言うこともあったが、サウジアラビア戦あたりから、徐々に外から中に入りながらゴール前に飛び込むプレーが増えてきた。アジアカップ序盤は本田や松井大輔(グルノーブル)らとの距離感や動き方をつかみきれず、「左にいなければ」という気持ちも強く働いていたのだろうが、その迷いが吹っ切れたことで、彼は最大の魅力である得点力を取り戻した。

現地に訪れていた「マルカ」の記者も「レアル・マドリードが香川を本気で狙っていて、すでに何回もドルトムントを視察にいっている。あのスピードと技術があればスペインでも十分活躍できる」と言っていたそうだ。

そのレアルはというと、サッカークラブ長者番付で世界のサッカークラブの2009~10年シーズンの収入ランキングで、スペイン1部リーグのレアル・マドリードが4億3860万ユーロ(約496億円)で6季連続でトップに。続いて3億9810万ユーロ(約450億円)のバルセロナ(スペイン)が2位。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)となっている。

ピンとこないが、凄いのは伝わって来る。

しかし私が思うに、いくらビッグクラブへ入団したとしても、出場機会が無ければ意味が無い。個人的にはバレンシアやマジョルカ(家長が入団したが)、もしくは現在低迷中のリバプールなんかも面白いと思う。

何となくだが、私は「右利きのシルバ(スペイン)」って感じにも思えて来る。

どちらにしても私はWOWOWを引いてるので、リーガエスパニョーラへ来てもらえれば、活躍が観れるので希望したい。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/1-c9d71775

コスメの多様化
