橋本ヒロシ 仙台店 (ハシモトヒロシ) - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


橋本ヒロシ 仙台店 (ハシモトヒロシ)

個人的に”つけ麺”はあまり好きではないのですが、何となく名前に引かれていってみる事にしました。

こちらのお店は福島県に本店があるそうで、晩水通りにあった”博多人情”の系列店だそうです。(博多人情は震災でビルが被害に遭い、やむ終えず閉店になったそうです。)

石焼つけ麺


blog_450IMG_0829.jpg

魚粉がどっさり入った濃厚つけ汁。確かに最後の方まで温かく頂けます。

石焼辛味つけ麺


blog_450IMG_0720.jpg

自家製ラー油(多分)が入った、独特のぴりっと感があるつけ汁。こちらには魚粉が入っていないので、石焼つけ麺よりは味のパンチはない。


麺に特徴があり、全粒粉で麺を作っているそうだ。個人的にはこのような麺は好きです。チャーシューは厚めに切ってあり、柔らかくおいしかったです。メンマも少々太めで柔らかく、味付けも好み!しかしメンマ、熱々すぎてやけどしました(笑) それとカウンターにお好みで玉ねぎの粗切りがありお好みで追加します。結構合いますね。

そして写真がないのですが、〆に”飯玉 チーズトッピング”なる物を食べました。丸く握ったご飯を、ちいさい石鍋にいれ、トッピングを投入し残り汁を入れてリゾット風にすると言う訳です。このスープ、チーズに結構合いますね!

食べやすいつけ麺でした。ごちそうさまでした。



橋本ヒロシ 仙台店




関連ランキング:つけ麺 | あおば通駅広瀬通駅勾当台公園駅


関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/106-47f8c837

コスメの多様化
