巷で大ブーム!?クロワッサン餃子ってなんだ? - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


巷で大ブーム!?クロワッサン餃子ってなんだ?

クロワッサン?餃子? 一体どちらなの?

yahooの急上昇キーワードで1位だったこのキーワード、「クロワッサン餃子」。一体なんなのか気になり調べてみた。

どうやら香川県で行列のできる人気の餃子らしく、週一の野外販売で待ち数驚異の150人超えという超行列店のようだ!

生餃子の最高峰です。豚肉は十勝野ポーク、国産野菜にこだわり、青森産ホワイト六片のニンニクを独自の製法で2週間熟成させ翌日臭いが気にならないそうです。また宮古島の海水から採れた塩などを使い今まで食べた餃子の中でも最高峰。なかなか手に入らないのが残念ぐらい。

片面はぱりぱりでもう片方はもちもちしててジューシーな味わい。タレも特製酢醤油と酢橘と大根のおろし酢醤油の2種類あり。

通信販売でも買え、でも注文してから届くのが3ヶ月後です。通販でも買いましたが3ヶ月かかりました。私は隣の愛媛県東予地区だから生餃子で届きましたが北海道など遠いところは冷凍になるらしい。

クロワッサン餃子の名前の由来は、昔に移動路店販売してたときに食べたお客さんから焼きたてのクロワッサンみたいな味だと言われてクロワッサン餃子と呼ぶようになったそうです。

通販でも3ヶ月とは恐れ入りました。家でも注文してみよう!  

関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/16-1a386876

コスメの多様化
