長友が2戦連続スタメン! - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!





-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


長友が2戦連続スタメン!

長友選手が出場した、インテル対カリアリ戦は、1−0でホームのインテルが勝利した。
長友も積極的にオーバーラップを仕掛ける。17分には右サイドのクロスにパッツィーニが頭で合わせるが、これは惜しくも枠をとらえず。21分にも再び右サイドのクロスからエトーがシュートを放つが、ここはGKアガッツィに防がれた。

すぐには結果は出ないと思うが、この調子でがんばってほしいですね!

そんな長友選手は、現地記者に「くたばっちまえ!」と答えていた。

そういう事かと言いますと、先日、イタリア人記者に「イン・ボッカ・アル・ルーポ!」と激励された。意味は、「激励し幸運を祈る際のイタリア独特の常套句。「in bocca al lupo!」(狼の口の中へ!)と言われたら「crepi!」(くたばっちまえ!)と答えるのがお決まりとなっている。」
そこで、ちゃんと然るべき決まり文句(「クレピ!」)で答えていた。クレピの“レ”が巻き舌の“R”ではなく“L”だったのはご愛敬だが、すでにこういったやりとりができることからも彼がいかに勤勉で賢いかがわかるというものだ。

こういうポジティブな性格、見倣いたい物ですね。

関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/21-55aca4f0

コスメの多様化
