宮城県白石市のラーメン屋 龍亭 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


宮城県白石市のラーメン屋 龍亭

宮城県以外の方はごめんなさい。

妻と宮城蔵王へ温泉旅行へ行ってきました。その帰り道、小腹がすいたのでラーメンを食べる事に。
以前も言った事があるのですが、超ぼろぼろなのに地元では超有名のラーメン屋「龍亭」さんへ。

IMG_0453_convert_20110224121653.jpg

私は昔はこってりしたラーメンが好きだったのですが、最近は昔ながらのあっさりした中華そばを好むようになりました。歳のせいですね・・・。

こちらのお店では、中華そば(小、中、大)みそ、もやし、チャーシュー、そしてカレーラーメン!があります。もちろんカレーライスもあり。

私はまだ冒険できるほど通っていないので、普通の中華そば(大)を頂きました。

IMG_0452_convert_20110224121617.jpg

魚介の香りが良いですねー。サバ節でしょうか?あっさりですが、コクもあり、麺も低加水麺のような白石うーめんを太くしたような感じでしょうか?スープがしみ込んで感じですね。

昔の中華そばは、よけいな物があまり入っていなくてシンプルなのが良いですよね。
このようなギャップのあるお店、大好きです。

店を出た事には12時くらいでしたが、ぞくぞくお客さんがきました。かなり人気店だというのがわかります。

また行きたいと思います。

龍亭




関連ランキング:ラーメン | 白石駅


関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/34-bf747537

コスメの多様化
