怪しい三兄弟 最終回見終わりました - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


怪しい三兄弟 最終回見終わりました

最終回、泣きました。ホームドラマはハッピーエンドで終わるとわかっているのに思わずポロリ・・・。

いやー、良かったです、今回のWOWOW韓国ホームドラマ「怪しい三兄弟」。しかし長かったなぁ〜。全70話。本来50話完結だったそうですが、人気のせいか20話延長になったそうです。

ドラマ詳細はこちら

ayashii_convert_20110224125013.jpg

この物語、何が面白かったかというと、すべての登場人物に事件や不幸な出来事が起こり、終盤までは悲しいストーリーばかりでした。
冷たい言い方かもしれませんが、やはり人の不幸話は面白いというか飽きないというか・・・。きっと共感できたり応援したりするうちにはまっていくんでしょうね!私もその一人です。

この先ネタバレ注意

レビューは続きをクリック
******************************

このドラマの中心となる家族の夫婦

o0335049911074588534.jpg

この姑が、とても憎たらしかった・・・。最後まで見ると共感できてくるのだが、嫁に対する「いびり」が半端じゃなかったですね。現代人なら耐えられないでしょう。しかし二男の嫁ウミと和解しシーンでウルウルした視聴者は多かったのではないでしょうか?個人的には一番のウルウルシーンでした。このシーンあたりから「嫌な姑」から「良い姑」へとすこしづつ変わっていきましたね。

そしてお父さんは、警察官をやめてからどうしていいか解らず、あげくの果てには詐欺にあってしまいましたね。やはり真面目すぎるとこのようになってしまうのかもしれませんね。



こちらは長男夫婦

o0332050411074588535.jpg


ろくでなしの長男コンガンと、嘘つき問題児 嫁のチョンナン。
コンガンの温室育ちなダメっぷりは、見てて気持ち悪かった・・・。最終的にはしっかりした大黒柱へ変わっていってましたけど、母さんへの甘えっぷりはぞっとする物がありましたね。しかし成長過程でジョンナムと出会い、血の繋がってない親子になったが、コンガンがジョンナムへ愛情をそそぐシーンなんかは素敵でしたね。自分なら出来るか?などと考えさせられました。


こちらは二男夫婦

o0331049511074588543.jpg

はじめは素っ気なく冷たいヒョンチャルだったが、大事件をきっかけに家族への接し方がかわって素敵なお父さんになってくれましたね。そしてウミの、姑にたたかれても、大事件が起きても、辛い事から逃げ出さず前向きな姿勢には感心してしまします。


こちらは三男夫婦

o0332050511074588536.jpg

正義感があり優しく、真面目なイサン、かっこよかったですね!現在放送中の(2011/3月現在)「私は伝説だ」んも出演中ですね!オヨンはというと、はじめは小生意気な娘だなぁ・・・。って思ってました。終盤妊娠し、流産してしまうシーンで、義母の(ウミの母)ソリを「オンマ!」と呼ぶ場面は何とも言えませんでした。


最後にオヨンの父とウミの母の夫婦

o0334049611074594444.jpg

二人のからみが何とも言えず好きでした。歌いながらオナラする関係って素敵ですよね(笑)我が家でも実践してみます。


見終わって、改めて家族、兄弟っていいなぁと思わせてくれる、そんなハートフルドラマでした。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/42-e0de60b8

コスメの多様化
