布袋寅泰さんがTwitterで告白!あの声が・・・ - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!





-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


布袋寅泰さんがTwitterで告白!あの声が・・・

な、な、なんと!1984年の劇場公開以降、多くのファンを魅了し続けている宮崎駿監督の映画「風の谷のナウシカ」。その意外なエピソードが、Twitterで明らかになりました。なんと、作中に登場する王蟲(オーム)の鳴き声はギタリスト、布袋寅泰さんのギターの音だったそうです!約27年前ですよ!

だって1984年の布袋寅泰さんと言えば、あの伝説のバンド「BOØWY」のギタリストとして活動していたころです。とは言ってもまだ世間ではあまり知られていなく、レコード会社が東芝EMIに移籍することが決定した歳でもある。

1982年に1stアルバム『MORAL』

1983年に2ndアルバム「INSTANT LOVE」

1985年に1stシングル『ホンキー・トンキー・クレイジー』が発表されている。名曲ですよね!私は個人的に「BOØWY」の中で一番好きな歌です。

ちなみにツイート内容は、ファンからの「好きなジブリ映画をおしえてください!」という質問に、布袋さんが「ナウシカのオームの鳴き声は僕のギターなんですよ!」と発言。あまり知られていない事実に布袋さんや「ナウシカ」のファンが驚き、このツイートは100回以上もリツイートされたそうですよ。

やはり伝説の男は、伝説を作るんですねぇ。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/5-9a5d4f0f

コスメの多様化
