WOWOWの料金と良い点悪い点 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


WOWOWの料金と良い点悪い点

料金について

やはり気になるのは料金ですよね。私の考えでは、映画やドラマ、音楽が好きな人であれば絶対に後悔しないと思います。実際私はとても満足しているので!

まず基本視聴料金は2415円です。しかも約15分ですぐ見れます

つまり・・・
201103062309385b4.jpg



となります。

我が家は2回線契約しています。(別居の親も契約している)その場合の料金は、

1契約目2415円+2契約目945円=3360円(1契約あたり1680円

となります。
スクリーンショット(2011-03-06 22.58.04)



2契約ですとお得なんですね〜。

私の親も毎月満足して見ています( ´ー`) 


ちなみに新規加入ですと、インターネットからのお申し込みがお得です。
加入月と翌月945円。さらに!!その30%offになるので実質660円で約2ヶ月無料で見れる事になります。
2契約目の場合、月額945円が申込み月と翌月0円になります。

これで料金の事は大体わかったと思います。


良い点、悪い点

次は、私が契約してて不満に思った事を何点かあげてみます。

★たまに見たい番組がスカパー!にある。しかしその逆もあるからなぁ。

★DVDレコーダーの電源を入れないと見れない。なぜかというと、録画するためにレコーダーのほうに契約したB-CASカードをいれているからです。1枚のB-CASカードにつき1契約の為。まぁこれはしょうがないですね。

★ペイパービューではないので、番組表が決まっており、見逃してしまった事もある。これは自分のせいですし、何回か再放送します。

★超専門的な番組はない。

★見なくても良い番組もあるし、全部見れない。でもそんなのあって当然です。

★あとは思いつきません!


かなり真剣に考えました。
それでは私が感じた良い点です。

☆字幕の翻訳が良い!NHK BS2とWOWOWとで、同じ品を放映することがありますが、NHKの場合、お固いチャンネルなので、字幕の表現もていねいな翻訳になってます。しかしWOWOWは有料放送なので、字幕の表現も、かなり適切で、バイオレンスな言葉やスラングなんかもかなり使われています。映画好きなら断然こっち!

☆映画のタイトルが多く、DVDより早く放送する!そして有料放送なので、WOWOWオリジナルドラマの質が高く豪華キャストである。もちろん民放では放送しませんし、内容も有料ならでは!

☆大物歌手のライブがよくある!国内外問わず毎月多数あります。

☆リピート放送があるので、見逃しても大体見れる!私はおっちょこちょいなので助かります(汗)

☆ハイビジョン放送なので、DVDなんか比べ物にならないくらいキレイで音が良い!ライブ放送も美しい!

☆超専門的な番組はないが、放送の幅は広く飽きない!

☆録画可能で、キレイに保存出来る。当然ですが、ブルーレイじゃないと要領不足で高画質では録画出来ません。家にはブルーレイがないので、せいぜい高画質でDVDに書き込めるのは1時間くらいですかね・・・ブルーレイ欲しいよ〜。


小さい事も加えればまだまだあるのですが、このくらいにしておきます。

とにかく私はWOWOWが大好きです
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/51-99d60360

コスメの多様化
