大地震の福島原発への影響 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


大地震の福島原発への影響

今回の大地震発生した後、福島第1原子力発電所で放射性物質が漏えいしました・・・。私はサーフィンをするのですが、福島の海にはよく入りに行きます。ですが、福島のみならず海にはしばらく入れそうにありませんね。かなりショックです。

我が家から福島第一原発までの距離が約90〜100kmくらいです。
日本政府は福島第一原発から半径20キロ圏内を避難、30キロ圏内を屋内退避の対象としているが、一方米政府は、福島原子力発電所の50マイル(約80キロ)圏内にいる米国民に対し、避難を勧告したそうです。

つまり、我が家の近くまでの米国民は避難して下さいと米政府は言っているのです・・・。これはただ事ではありません。かなり深刻な問題となってきています。

こちらでは大地震の福島原発事件発生後、様々なチェーンメールが来ました。内容はこんな感じです。

*********************************************************************************************************
自衛隊に勤めている方から地震についての情報が入ったので文章を送ります。

各地の石油、製鉄所の火災、福島原発事故の影響で今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれる可能性があるので、レインコート、傘は必ず使用して雨が体にあたらないよう徹底してください。原発で働いている人からの情報です。
福島県双葉町から避難を続けている人からの情報です。第一原発1号機爆発の後、上った放射線の雲が風に流され北に向かい13日現在、仙台上空に達したかもしれません。さらに北に向かう可能性があるとのこと。家の中で窓は開けずになるべく外には出ないで、出るとしても肌の露出を避け、マスクに濡らしたタオルなどあてて短時間にして下さい。しばらくは注意。

運良く来なければいいですが、正式発表はとにかく遅れて来るので注意するに越したことはないと思います。特に小さいお特に小さいお子さんがいる人、注意してあげて下さい。
このメールをお知り合いの方にも出来るだけ配って下さい。何もないことを祈るばかりです。

*********************************************************************************************************

こんな感じです。本当なのかはわかりませんが、これ見たらあせりますよ〜!ワンコの散歩も怖くて出来ませんでした・・・。ニュースでも色々やってましたし、万が一を考えてしまいます。今の所、風の向きは南のほうでしたので、東北には来ていませんが、関東方面の方、不安で心配でしょうね。

とりあえず出来る事は、マスクをする事ですね。私のうちには大量にマスクがありました。(花粉症のため・・・)皆さんもマスク着用ぐらいは心がけたほうが良いでしょうね。



何が本当なのかわかりませんが、皆さんも細心の注意を心がけて下さい。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/59-18aba926

コスメの多様化
