東北地方太平洋沖地震 体験談 8日目 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


東北地方太平洋沖地震 体験談 8日目

本日8日目。今日はガソリンを入れるため5時に起き、小さなスタンドへ並んだ。このスタンドは、旧国道沿いにあり、1車線しかないので並べず、さらに給油(ガソリン)が一つ、灯油が一つしかない本当に小さい所なのです。

7時に整理券を配り、100名のみの配布でした。

車、原付合わせて18リッター入れ、両方満タンになりました!うれしいなぁ〜。原付はもう止まる寸前でしたので本当に助かりました!

IMG_0562.jpg

次に薬局へ行き、2時間ならび、妻と二人で購入出来たものは・・・
ワイン4本、生理用ナプキン2袋、チョコレート6つ、トイレットペーパー(18入り)1袋、花粉症用薬1箱、お菓子6個、計20点(一人10点でした。たいした物は買えませんでした・・・。ですがよしとしましょう。

その帰路で「あれ!ラーメン屋が営業してる!」妻が見つけて興奮しました。なんせろくな物を食べていなかったので・・・。「杉のや」という近所のラーメン屋さんで、何度か来店した事がありました。考える間もなくすぐにお店へ入りました〜!
詳細はこちら→ 『杉のや』

次に地元のスーパーへ。こちらでも2時間くらい並び、やっとこさ入店出来ました。こちらのお店は購入制限がなかったらしく、もう”すっからかん”でした。でも、野菜を少々買えたので良かったです!購入出来たものは・・・
大根1本、茄子1袋、あさつき1束、サムゲタンスープの元1つ、コチュジャン1つ、コロッケ2個、アジフライ1個、コーラ2本、以上。

やはり、牛乳、卵、ラーメン類はなかなか買えませんね・・・。どこで並んでも思ったのですが、一人で暮らしているお年寄りの方たちは、このように何時間も並ぶ事が困難な方もいるはずです。なるべく身寄りの方は気にかけて下さい。また、近所の方達も協力して助け合いましょう!

いつになったら落ち着くのでしょうか?不安でいっぱいです。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/60-d8aec3af

コスメの多様化
