被災地へエール!バレンシア ユニフォームをカタカナに! - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!





-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


被災地へエール!バレンシア ユニフォームをカタカナに!

被災地に住む私として、とても嬉しい激励を見ました。それは、毎週楽しみに見ているリーガエスパニョーラでの試合で、「東北地方太平洋沖地震」の被災者に向けてのエールが送られている事です。遠い国日本へ、試合開始前には全員で黙とうし、犠牲者を悼んでいる。我ながら感動を頂き、活力になりました。

第28節バルセロナ戦
Balsa.jpg

第28節レアルマドリード戦
real.jpg

また、リーガエスパニョーラ 第29節 バレンシアvsセビージャで、バレンシアのユニフォームの選手名が、何とカタカナで表記されています。こちらも被災者にエールを、というユニークな意味合いを込めての事。なんだかチープなカタカナが逆に面白いですね!
普段は「M A T A」です
CIMG3974.jpg
こちらも普段はDEALBERT」です
CIMG3976.jpg

また、海外で活躍している日本人選手たちも、アンダーシャツにメッセージを書いてエールを送っています。
nihon1.jpg
nihon2.jpg

とても励みになります。きっと沿岸部の被害の大きかった被災地の方達は、このメッセージを見ることは出来ないと思いますが、気持ちが伝われば良いですね!
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/67-64fbf559

コスメの多様化
