東北地方太平洋沖地震 体験談 14日目 - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


東北地方太平洋沖地震 体験談 14日目

あの悲劇の東北地方太平洋沖地震から約二週間経ちました。

今日は、地元(宮城県名取市)の沿岸部が津波によって被害を受けていたので、どのような状況なのか自転車で確認しに行きました。


より大きな地図で 無題 を表示

今回目指したのは仙台空港方面で、よくワンコの散歩に利用していた仙台空港に隣接した臨空公園です。無料の公園で、飛行機の迫力ある発着が目の前で見れてとても楽しい公園でした。

名取市 臨空公園
道中、沿岸部へ近づくにつれ道路の被害もきくなってきます。ごみ、泥が一面に広がっています。

道路 ゴミと泥
電柱破損

空港も閑散としており、周りもぐちゃぐちゃでした・・・

tsunami_higai_仙台空港

やっと臨空公園の手前まで行きましたが、立ち入り禁止になっており、目視では公園の姿はありませんでした・・・遊具や駐車場、監視塔のような物などすべてなくなっていました・・・

tsunami_higai_CIMG4005.jpg

周囲の被害はヒドく、橋が崩れ、道路が陥没していました・・・

tsunami_higai_.jpg

田んぼには、車や家の屋根、家庭用品や農機具、船や漁業関係の物、さらに空港関係のファイル?の用な物まで落ちていました。車の壊れ方はハンパじゃありません。

ここは一般道です・・・
道路に船

臨空公園のトイレのドア・・・

なくなった公園のトイレのドア

英語で書かれた空港のファイルらしき物・・・

空港備品

無惨な車の姿・・・

車大破

田んぼはゴミの山。
田んぼがあった場所
田んぼにゴミ
田んぼに車

もう廃墟となった民家はたくさんありました・・・

民家大破
tsunami_higai_CIMG3988.jpg

家に帰ってきて感じた事は、テレビで見ている風景とはまったく印象が違うと言う事でした。今回の震災の悲しい背景が心に焼き付き、きっと一生忘れない出来事でしょう。

地元が半分くらい崩壊すると言う事実は、想像以上に切ないものです。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/69-ca9f7181

東北地方太平洋沖地震を体験して・・・

東北地方太平洋沖地震が起き3種間が経とうとしています。みなさんは被害のほう大丈夫でしたか? 私の家は大きな被害はなかったのですが、生活が変わりいろいろと大変でした。私の

2011-04-02 10:50 | from 太っちょな嫁を観察する日記

コスメの多様化
