ツイン・ピークス レビュー ”ハマってます!” - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


ツイン・ピークス レビュー ”ハマってます!”

私が中学生の頃にレンタルビデオで借りて一人寂しく観ていたツイン・ピークス、約20年の時を経て妻と一緒に見直しているが、やはり中学生だったからなのだろうか?不思議なシーンしか覚えておらず、変なインパクトしか記憶に残っていませんでした。それとチェリーパイおいしそうってこと(笑)

スクリーンショット(2011-03-20 9.24.38)

30歳過ぎて改めて観ると、シンプルなストーリーに複雑な人間関係、そして一番印象が強いのがサントラの素晴らしさです。なんか引き込まれるんですよね〜あの音楽。特にクーパーのテーマ曲とローラのテーマ曲。ちょっとサントラ聞きたくなってTSUTAYAに行ったら、東北地方太平洋沖地震の影響で営業すらしていませんでした・・・。確かにガラスがまだ何カ所も割れていました。

現在6章まで観ましたが、妻も見入ってます。WOWOW ツイン・ピークス スペシャルサイトでデヴィッド・リンチが語る、「ツイン・ピークス」の楽しみ方で。『できることなら、部屋を暗くして、良いサウンド環境で誰にも邪魔されずに見ることをお薦めする。そうすればきっと「ツイン・ピークス」の世界にどっぷり浸れるはずだ。』との事。

言われるがままに部屋を薄暗くして、ホームシアターセットの高音質で観ているから引き込まれるのだろうか?何とも不思議なドラマだ。今観ても面白く感じる。


ツイン・ピークスのテーマ(『ツイン・ピークス』より)
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/75-21c6923a

コスメの多様化
