ゲソ天ラーメン 有頂天の元祖 桂苑 レビュー - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!

スポンサーサイト




-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


ゲソ天ラーメン 有頂天の元祖 桂苑 レビュー

震災後、だんだんとお店が開いてきた今日この頃、今日はゲソ天ラーメンの「有頂天の元祖 桂苑」へ行きました!恐らく山形県のラーメンで、ゲソ天が入っているのが特徴なのですね。

IMG_0507.jpg


私は「ゲソ天ラーメン 700円」
妻は「ゲソ天みそラーメン 850円」
ついでにランチのセットで「ミニチャーハン100円」
を頂きました。

IMG_0508.jpg

味はやっぱり山形風の味で、しょうゆはあっさり味で私は嫌いじゃない。

IMG_0509.jpg

みそは辛みそで、こちらも山形っぽいですね。少々辛めでまずまずの味でした。

IMG_0510.jpg

綿は平打ちのような中太麺を使用していました。喜多方麺に近いですね。

それとランチのチャーハンですが、残念ながら油でギトギトでした。100円でお得なのですが、油っこくて残念でした。

そして肝心のゲソ天は、普通のゲソ天でした。一つ残念だったのが、帰りぎわにカウンターを見たら、なんと”おいしい食べ方”なる物がおいてあるではないですか!それには、「ゲソ天を別皿で注文し、ラーメンに入れる他に、塩コショウなどで食べてみる」みたいな事や、「しょうゆに辛みそを入れて食べる」などのおいしい食べ方が書いてありました・・・。テーブル席にはなく、これは非常に残念でした。

お願いですから、こういうのは全テーブルにおいて下さい!悔しいのでまた来ます。

有頂天の元祖 桂苑




関連ランキング:ラーメン | 南仙台駅


関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/77-f194af12

コスメの多様化
