いとしさと切なさとスネークマンショー - WOWOWで韓国ドラマ、映画、サッカーなう!





-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


いとしさと切なさとスネークマンショー

一体なんなんだろう?とてもおかしな番組ネークマンショー。

どうやら30年前のラジオ番組のようだが、年配の方の方が詳しいのかも。

blog_スクリーンショット(2011-04-14 15.46.28)

スネークマンショー (Snakeman show)は、日本のCMクリエイターユニット、ラジオDJユニット、コントユニット。1975年末に桑原茂一と小林克也によりプロジェクト開始。1976年春から1980年初夏にかけてラジオ大阪、ラジオ関東(現・RFラジオ日本)、東海ラジオ放送、TBSラジオでスネークマンの名を冠した音楽番組(『スネークマンショー』『それいけスネークマン』)を担当。1976年末に伊武雅之(現・伊武雅刀)が加入したのちに、先鋭的な選曲と曲間でのラジカルなコントが一部で話題になった。不慮の事件でラジオは打ち切られるものの、1981年に派手なパフォーマンスとともにレコードを2枚出し復活、一躍全国区でスネークマンショーブームが起きる。しかし、1983年に桑原・伊武と仲違いした小林が脱退。その後、ユニットとしてのスネークマンショーの動きはないが、数多くの編集盤が出ている他、時折ソロ活動を行なっている。

2011年には衛星テレビ局WOWOWにおいて、特別番組で復活することになった。番組タイトルは『R60 スネークマンショー』。メンバーが既に還暦を迎えたことにより、タイトルに『R60』が冠された。テーマは『老いと死』なのだが、伊武曰く「50歳以下は見てはいけない番組にしようかとも思った」「もともと3人で作ったときにはまったく身近な題材を使っていた。『老いと死』というテーマは、この年になったらそういうものが出てくるだけの話」などと語った[S 1]。2011年4月9日から4月30日まで、全4回にわたり土曜日深夜に放送される。



WOWOWスペシャルサイト R60スネークマンショーより

最初は訳の分からない番組が始まったと思っていたら、少しずつ繊細なコント?や音楽に引き込まれ、最終的には繰り返してもう一度見てしまいました。はっきり言ってくだらないが、最近このようなふざけた番組は少ない。むしろやってないのかもしれません。

私はこのようなくだらない番組、大好きです。
関連記事



-----------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます m(_ _)m

為になりましたら、「ポチッ」の応援お願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
-----------------------------------------------------------------------------------------


コメント
非公開コメント


いつも応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

http://columnistoto.blog.fc2.com/tb.php/86-22b90da8

コスメの多様化
